台風の影響

 娘2号の記録会があるというので、休みをとりました。ところが台風の影響で中止となってしまいました。しかし、富山では台風の影響は全くなく、大会を中止しなくても良かったのではと思う今日一日です。
 九州地方の大学に転職した学生時代の友人が富山に来ると言うことで、14名ほどで同級会が駅前の「鮮」という店でありました。ついつい話題は子供達のことになる(それも中学や高校)ような年になってしまっていました。料理は魚料理オンリーで舟盛り+大皿2品(カニの焼いたのとスズキの小さいやつを焼いたもの)+みそ汁+おにぎりといった感じで(貝もありました)、もうちょっとなんとかならなかったものかと思い、たぶんこの店には次に来る機会は無いかも知れません。