十和田湖2

 九時半過ぎに宿を出て休屋を散策、奥入瀬を抜けて奥入瀬渓流観光センターへ。予約をとっていた昼食を予約客専門のコーナーで他の団体客と一緒に食べ(売店のリンゴソフトクリームはおいしかった)、混雑を避けて奥入瀬バイパスを通り子の口に回り、実家に向かう。途中、小坂手前で七滝というところの道の駅で休憩し、その後大館近くの長走風穴によろうかと思ったのですが、ちょっと疲れてきていたためまっすぐ帰ることになりました。とは言ってもまっすぐでは無く、桃太郎鮨に寄って夕食をとりました。この鮨屋は回転寿司の体裁をとっていながらほとんど客の注文で鮨を握るお店でいつ行っても不思議な感覚に襲われてしまいます。
05080701.jpg奥入瀬の銚子大滝