県中学陸上選手権初日

 娘2号が出場する県中学陸上選手権の初日でした。朝の7時に総合競技場まで車で送り、1年4×100mリレーの予選が始まる頃にあわせて、11時頃に競技場に到着しました。市の大会でタイムはそれ程よくなかったけれども優勝候補がミスったために優勝したと言う風に聞いていたので、もしかしたら決勝には残れないだろうと思っていたのですが、予選3組めで2着に入り思いがけなく決勝に残ってくれました。決勝までに時間があったので、近くの喫茶店でコーヒーを飲んで一休みした後で、再び競技場に戻りました。決勝はアンカーに渡ったところで3チームが並んでいたのですが、最終的には3着でゴールインという結果になりました。途中から雨が強く降り出して、表彰式はスタンドから直接見えないところで行われたのですが、予想以上の結果で満足して帰りました。