FV500KIT

FV 500 KIT 製品紹介

 今まで使ってきたシャープのデジタルビデオカメラVL-DX1ですが、ちょっと使いづらい所もあり、今後も娘2号の陸上の勇姿を撮る機会も増えることを考え、思い切って新しいデジタルビデオカメラを買うことにしました。amazonや楽天市場や価格コムなどでいろいろ安く手に入る機種を探し、結局楽天市場の店からキヤノンのFV500KITに決めました。昨日注文したのですが、早速今日の夜届きました。念のためにバッテリーパックを1個予備にあわせて購入したのですが、今晩のうちに2個とも充電しておかないといけません。

新日本海フェリー予約その2

 今回はがんばって9時ちょっと前からログインして予約してみました。それなのにペットケージはやはり予約することができませんでした。電話予約を優先しているとか、代理店経由の方を優先しているとかじゃ無い限りあり得ない話のような気がします。それとも本当にペットケージが二つしか無いとか…。毎日予約変更でペットケージを取れないかしばらくがんばるつもりですが、早々にルークを連れて行くことをあきらめた方がいいような気がしてきました。

中学総体初日

 娘2号が中学総体で7:20までに五福競技場に行かなくてはならないというわけで、いつもより40分ほど早めに家を出て娘2号を五福競技場に降ろしてから職場に向かいました。総体は今日明日とあり、今日はリレーで明日は100M走と走り幅跳びがあるようですが、明日は天気が崩れるような予報で少し心配です。
 帰ってきてから報告を聞くと1年女子400Mリレーで見事優勝したそうです。チームの他の子達も去年リレーで県大会まで行った子達だったようで、うまくいくと学年が上がってもこのまま良い成績で行けそうな淡い期待をさせられます。ちなみに去年の浜黒崎小の男子リレーの子達も富山北中で出ていたようで、独走だったらしいです。