NOAH札幌スピカSP

 NOAH札幌スピカ大会SPを見ました。メインのGHC jr タッグは結果を知っていてもつい引き込まれてしまう内容の試合でした。金丸・杉浦だとなかなか勝てそうなタッグがいなさそうですし、どんな展開になっていくのでしょうか。また、佐野vs鈴木(み)もNOAHらしくない試合内容でこれもまた興味深いものがありました。後は、鈴木(み)・丸藤がGHCタッグを取り戻してきてから7.18のカードが正式決定となるのでしょうか。帰りは20時台の新幹線に間に合うだろうと思ってましたが、もしかしたら21時台のになりそうな予感がします。

新日本海フェリーその2

 ペットケージの予約ができなかったので、電話予約センターに問い合わせてみました。東京・大阪・名古屋に何度か電話し、やっと名古屋に繋がったのですが、やはり予約で一杯だということでした。念のために予約枠(ケージ)がいくつあるのかと訪ねてみたところ「二つ」との返事でした。流石に二つしか無いのでは予約できるわけがありません。電話で対応してくれた女性は「小さいケージならば持ち込むことも出来ますが…。」と言ってくれたのですが、25kgのボーダーコリーを入れるケージだとまず無理なのでした。ぎりぎりまで予約変更でがんばって、当日フェリー乗り場の窓口でお願いしてみるしかなさそうです。
 って、あとからよく考えてみたらフェリーのペットケージが二つしか無いわけありません。いろいろ探してみたら同じ新日本海フェリーの小樽直行便だと上下2段×6+特大×1だったとありました。こちらの質問が予約枠=インターネットで予約できる数(Web上では×2しか入力できず、3以上だと電話で問い合わせとなっていた)だととられたようです。いずれにしてもしばらく予約画面と格闘しないと行けないのは確かです。