Tiger注文?

アップル – Mac OS X

 アップルストアにて4/29発売のMacOSX 10.4 Tigerを注文しました。しかし、注文してみてから、もしかしたらアカデミック版があるのではと思い確かめてみると、Apple Store for Educationの中に見つけました。6,000円も違うので先の注文をキャンセルしないといけません。注文確認メールからたどっていっても注文処理中と出るだけでキャンセルできそうにありません。注文して直ぐだとWeb上で処理できないのかもと思い、とりあえず直ぐに注文確認メールに返信する形で注文取消できないかとメールを送ってみました。それから1時間半くらい経ってもWeb上でのキャンセルも出来そうになく、メールに返事も来ない(そんなに早くはこないとは思うが)ので、結局直接アップルストアに電話してキャンセルの手続きをとりました。もし、アカデミック版に気づかなかったら6,000円も損をするところでした。

誕生日

 本日、44回目の誕生日。今朝、あえて何も言わないでいると、かみさんからも娘達からも何も誕生日云々の話が出てきませんでした。忘れているのか、あえて何も言い出さないのかよくわかりませんが、このまま自分から言い出さないでいるとどうなるか様子を見てみたいと思います。
 ちなみに@niftyとBIGLOBEからはメールで、YahooではMyYahooのトップでお祝いのメッセージが届きました。昔はMacが起動するときにメッセージをくれていたのですが…。

WILLCOM: カスタマーサービスその2

WILLCOM: カスタマーサービス

 午前中に早速MyRoom解約手続き完了のメールが来ました。速攻でMyRoomの申込をしたのですが、登録してから送られてきたアクセスキーを変更しようと前のアクセスキーをそのまま入力して申し込むとエラーになってしまいました。一度でも使われたことのあるアクセスキーだとはじかれるようで、前とは違うアクセスキーを設定せざるを得ませんでした。その後Web上でA&B割の申込をして、とりあえずはこの利用権譲渡手続きをしたPHSに関しては設定完了です。
 もう一つ昨日の年間契約問題が発生した娘2号に持たせてあるPHSの方ですが、またもや問題発生しました。MyRoomで見てみると年間契約の適応開始が5/1からになっていました。早速116に電話して確認してみると「年間契約は必ず翌月からの適応になるので、コース変更したときに年間契約をつけても翌月からです。」と言ってくれました。仕方がないので娘達の2台分を定額プランへのコース変更の予約をお願いして電話を切りました。

続きを読む WILLCOM: カスタマーサービスその2