クリプトン球

 金曜日の夜に玄関の電気が切れました。カバーを外してみるとクリプトン球でした。前にも交換した記憶がありますが、その時に2個組みを買ったのかどうか覚えていません。土日に買うのを忘れていたため、日曜日の夕方にAmazonで注文しました。プライム会員なのでお急ぎ便で注文したところ、配送業者が日本郵便になっていました。ヤマト運輸ならば配達前日にメールが届くのであらかじめ受け取り日時の変更ができるのですが、日本郵便だと配達完了メールしか登録できません。せっかくお急ぎ便で頼んでも、日中に来て不在票を置いて行かれたら早くとも次の日の夜になってしまいます。19時前に帰宅してみたところ不在票が入っていません。ルークの散歩に出ましたが、その間に配達に来たらと不安になりながらの散歩です。散歩から帰っても配達に来た気配はなく、結局それから10分くらいしてから日本郵便さんが配達に来ました。日本郵便もヤマト運輸レベルのサービスをやってくれればこう言った心配はなくなるのでしょうが、多分無理なのでしょう。

断線

新品

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.