「超ムーの世界R」


1979年(昭和54年)創刊以来、世界の謎と不思議に挑戦し続けているスーパーミステリーマガジン「ムー」(発行:学研プラス)とのコラボにより、ディープかつ笑いを交え、UFO、UMA、予言、秘密結社、都市伝説など、世界で起こっているありとあらゆる不思議な事件や現象を紹介する。「ムー」とのコラボならではの解釈を加えた大胆な仮説を立て、検証解明(!?)する無責任オカルトエンターテインメント番組。メインMCは手相占い、都市伝説のストーリーテラーとしても活躍中のお笑い芸人・島田秀平。得意の手相やパワースポットの情報も!

情報源: 超ムーの世界R / エンタメ~テレ やんちゃな大人の刺激的エンターテイメントチャンネル

 ナショジオTVを見るようになって、他のケーブルテレビで見られる番組をいろいろ見ていたらエンタメ〜テレ「超ムーの世界R」を見つけました。以前BS12で初期の番組をやっていたもののしばらく放送が無かったのですが、このチャンネルで比較的新しい番組を見ることができそうです。と思っていたら、BS12でも再開しているようで、この二つのチャンネルを追っていたらこれまでの放送も見られそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.