大雪

 今朝は結構雪が積もり、15cmくらいの積雪になっていました。これだと高速道路で行くしかありませんが、幹線道路は渋滞していていつもは5分くらいの最寄りスマートICが20分近くかかりました。高速は普段よりもゆっくりな速度でしたが、7時50分頃にスマートICへの分岐に入りました。そうしたところ3台前に逆走して来た車がおり、バックして行って広くなったところで追い越し(?)したものの、その先の反対方向からの合流地点で車が詰まってました。ほとんど進まず、たまに1台ゲートから出て行ってます。そのうち警察の人が後方から登場しゲートの方へ行き、しばらくしてETCが故障していて、1台ごとにインターホン越しの指示でETCカードを機械に刺したりして通しているとの説明がありました。30分くらいしてやっと自分のこと番になったのですが、インターホンから「そのまま進んで良い」と言われてすんなりとゲートを通過しました。職場に着いたのは8時45分頃で、スマートICでのトラブルさえ無ければ全然余裕だったはずなのに、大変な思いをさせられました。
 帰りは19時半から町内の集まりがあるため高速道路を使いましたが、帰りはいつも通りの時間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.