「日本の旬を行く!路線バスの旅」


乳頭温泉郷には7つの温泉があるが、どれもが情緒と自然味溢れる秘湯。そのすべての湯を堪能することを目当てに、秋田市から旅をスタート。焼きそばの町「横手」や武家屋敷「角館」など、魅力あふれる町で途中下車。冬の旬をてがかりに大雪の秋田を満喫する。

情報源: BS-TBS「日本の旬を行く!路線バスの旅」

BS-TBSの「日本の旬を行く!路線バスの旅」(過去リンク)で秋田の乳頭温泉郷をやってたので見てみました。温泉俳優だという原田龍二が旅人らしく、4年前にも同じコースを辿ったようで、その時に出会った人たちに再会してまわるような感じになっていました。普通テレビ番組での温泉入浴シーンは「許可を得てタオル使用」となるのですが、ここは流石に温泉俳優と言うことで入浴前に手ぬぐいで前を隠すだけで尻は丸出しとあるべき姿になっていました。鶴の湯も含め乳頭温泉郷にはまだ行ったことはなく、一度は行って見たいのですが、自分が休みを取れる時期にはまず予約できないのでなかなか難しそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.