「ロズウェルに堕ちた宇宙人」


1947年7月8日、アメリカ陸軍が「空飛ぶ円盤」を回収したと発表。しかしその後、この発表は撤回される。何十年経った今でも、この件に関する議論は白熱している。陸軍は本当に宇宙人の遺体、そして宇宙船を回収したのか?もしこれが事実であれば、政府はこの惑星に他の生命体が存在することを隠し続けていることになる。それとも、単なる噂話でしかないのか?様々な証言を基にロズウェル事件の真相に迫る。

情報源: ロズウェルに堕ちた宇宙人|番組紹介|ナショナル ジオグラフィック (TV)

 日曜日は無料視聴できたナショナルジオグラフィックTV「ロズウェルに堕ちた宇宙人」をやっていたので、録画しておいて見ました。色々と真面目に検証しているみたいで、最後の方で紹介された核実験検出用のモーガル気球の残骸というのが正解のような気がしてきました。

家族に乾杯「高岡市」


俳優の八嶋智人が2度目の登場!彼の野望は「家族に乾杯」の2代目司会者に就任すること。早々に別々の道を歩むことになった二人、土蔵造りの歴史ある町並みを歩いていると、再び二人は急接近!そして、前代未聞、鶴瓶が取った破天荒な行動とは!?一方の八嶋はひょんなことから隣の氷見市を目指すことに。とてつもなく美しい『海越しの立山連峰』、そして『絶品の海の幸と日本酒』にありつき、人生最高の旅を全う出来るのか!?

情報源: 鶴瓶の家族に乾杯 – NHK

 今週の家族に乾杯は八嶋智人が高岡に来ていました。高岡なので金屋町あたりを歩くのかと思いきや、土蔵造りのまち方面に行っていました。途中から氷見市になってしまいましたが、天気が良くなくて海越しの立山連峰を見られなかったため、ちょっとインパクトが薄れてしまった感じがします。少女達が母親の年齢をテレビで公開してしまうところは色々と気になりますがちょっと母親がかわいそうでした。