「コンビニ・ウォーズ〜バイトJK VS ミニナチ軍団〜」


ジョニー・デップとヴァネッサ・パラディの娘、リリー=ローズ・メロディ・デップが初主演を務めるコミカルなホラー。女子高生と現代に復活したミニナチ軍団との奇想天外なバトルの行方が描かれる。『チェイシング・エイミー』のケヴィン・スミスが監督を手がけ、その娘ハーレイ・クイン・スミスがリリーの相方として出演する。

情報源: コンビニ・ウォーズ〜バイトJK VS ミニナチ軍団〜| 映画-Movie Walker

 先日見た「フリー・ファイヤー」で予告編を見て面白そうだった「コンビニ・ウォーズ〜バイトJK VS ミニナチ軍団〜」を借りて来て見ました。ジョニー・デップの娘が主演の一人でしたが、ジョニー・デップも本人とは思えない変装で出演していて、さらにはあの一斉を風靡したハーレイ・ジョエル・オスメントも登場していました。クローン人間が完全に成長する前にブレーカーが落ちて中途半端なクローン人間になってしまうとか、おバカ映画ということで楽しめました。

「セントラル・インテリジェンス」


「ワイルド・スピード」シリーズのドウェイン・ジョンソン主演のアクションコメディ。高校時代はスーパースターだったが今はしがない会計士のカルヴィンは、当時いじめられっ子で今はマッチョなCIAのボブと再会。組織から追われるボブに助けを求められる。出演は、「ペット」のケヴィン・ハート、「ブリッジ・オブ・スパイ」のエイミー・ライアン、ドラマ『ブレイキング・バッド』のアーロン・ポール、「モンスター上司」のジェイソン・ベイトマン。監督は、「なんちゃって家族」のローソン・マーシャル・サーバー。

情報源: セントラル・インテリジェンス| 映画-Movie Walker

 2日続けての映画館は「セントラル・インテリジェンス」。何も考えずに楽しめる娯楽映画でしたが、「イジメは駄目絶対」のメッセージも盛り込まれていました。いじめられていた高校時代の体型(おそらくCG)に無理やりドウェイン・ジョンソンの顔にしたのは、他人の顔をはめ込むスマホのアプリを思い出してしまいました。

朝マック

 7時過ぎの新幹線で東京へ出張へ行く娘1号をかみさんと送って行ったついでにマクドナルドに寄って朝マックしました。かみさんお気に入りにマックグリドルは正面のパネルには出ていなくて、カウンターのメニューにしかありませんでしたが、まさかメニューから消えてしまうということはあるのでしょうか。自分はマックグリドルベーコンエッグのセットを選び、かみさんはマックグリドルソーセージの単品とカフェラテを、その後で自分がセットのアップルパイを頼みました。しかし、なぜか店員は単品のアップルパイの注文だと思い、さらにセットのサイドメニューを聞いて来ました。最初にセットを言った時に続けてサイドメニューを言えば良かったのですが、どうも応用が利かないと言うのか、もうちょっとの感じでした。セットメニューのコーヒーがMサイズというのもなんとかしてもらいたいものです。

朝マック