四川乃華

 夜はおばあちゃんと義弟家族と「四川乃華」で恒例の新年食事会でした。18時の予約で店に入り、いつもの座敷に通されました。この座敷の部屋には自分たちの他にもう1組あとから入って来たのですが、小さい男の子が3人いて騒ぐのは仕方が無いにしても、大人も大声で話をして、せっかくの新年のお祝いの席が騒がしいものになってしまいました。元日から営業しているせいか、店の人たちもいっぱいいっぱいになっているようで、餃子のタレを入れる小皿が足りなくなったとかで9人いるのに2皿しか出て来なかったり、フライドポテトに添えるケチャップを忘れたり、大海老のマヨネーズを6本入りと4本入りを一緒に頼んだのに4本入りだけ先に来て、残りの6本入りはだいぶ後になってから出て来たりで、ちょっと残念な感じになってしまいました。

棒棒鶏

カニ玉
特盛り餃子
炒飯
激辛麻婆豆腐
若鶏の唐揚げ
若鶏の山賊揚げ
大海老のマヨネーズ
青椒肉絲