東京日帰り出張

 久しぶりの出張。東京日帰り出張ですが、新幹線が開通する前はぎりぎり前泊をしないといけないスケジュールでも今では朝一番の新幹線で十分間に合います。全国都市会館と言う会場でしたが、永田町駅の出口を出てグーグルマップに頼りながら向かうものの、ワイモバイルの速度制限にかかってしまっているために地図の表示も遅く、全く違う方向に動き出してしまい思いっきり遠回りをしてしまいました。お昼は少し歩いたところにある松屋に入り牛めしを食べましたが、食券販売機がSuica対応していたのでAppleWatchで支払えました。帰りは帰りでJR有楽町駅の改札で乗車券を入れるところを新幹線の切符を入れてしまい、2度ほど扉が閉まってしまいました。東京駅で1時間ほど時間がありましたが、毎度のことながら土産を買うのに構内をぐるぐると彷徨い、なんとか東京ばな奈の売店を見つけて入手しました。晩御飯を駅構内で食べるのは時間的にも難しそうだったため、弁当(ヤマトポークのお重)を購入。新幹線の中で弁当を食べましたが、隣に女性が座っていたので微妙な感じになりました。今回はSuica・QuicPay・クレジットカードだけで現金を使うことなく過ごす事が出来ました。

牛めし

ヤマトポークのお重

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.