コメリ

 娘2号の洗濯機ですが、給水ホースの蛇口につけるアダプターのネジ止めする部分が付いて来ていなかったようです。いったんアパートに行って確認し、ネジ部分が無いアダプターを持って近くのコメリに行って代わりのアダプターを入手して来ました。

蛇口アダプター

 これで大丈夫と試しの洗濯を始めました。ちゃんと給水されるので問題ないだろうと思いお昼を食べにでも出ようかと思って様子を見てみると水浸しになっていました。排水ホースに黒ずんでいるところがあったのは気づいていたのですが、そこが綺麗に穴が空いていたようです。とりあえず床の水を回収して乾燥させる事にして、昼を食べに出ました。

こちらは大丈夫か?

 かれえていで昼を食べてから、再びコメリへ。蛇腹ホース補修用のテープセットを入手し、アパートに戻って直ぐにホースに巻いて見ました。あんまり説明書きを見ないで作業に取りかかってしまったため、黒い粘着テープを延ばしながら巻きつけるところをほとんどそのまま延ばさずに巻いてしまったようです。それでもなんとかなるだろうと、もう一箇所怪しそうな部分も補修し、もう一度洗濯を始めて見ました。

適当にグルグル巻き

こっちは綺麗に出来た

 最初の時のようなダダ漏れにはならなかったものの、数滴漏れているような感じです。残ったテープで追加巻きしてみてもあまり変わらなかったようです。とりあえず、床が水浸しになるような事はなさそうなので、また次の機会にテープを剥がして改めて巻き直す事にしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.