引っ越し

 娘2号がアパートへ引っ越しするので手伝いに行きました。友達から譲り受けたと言う家具(食器棚等)はエレベーターの無い3階だと言うので、自力で運んで行くのは断念してヤマト運輸にすがる事になりました。月曜日のうちにヤマト運輸が引き取りに来て、今日の午後に運んで来てくれる事になっていました。それとは別に冷蔵庫と洗濯機も譲って貰っていて、これもヤマト運輸が運んで来る手筈でした。14時前には家具類の方が届きましたが、出来れば冷蔵庫の方が先に来て設置した後に食器棚を据え付けたかったのですが、思い通りには行きません。そのうちにアップルストアに注文しておいた娘2号用の新しいiPad Proが届きました。洗濯機と冷蔵庫が来るまでの間の作業として、MacBookAirへ新しくVirusBarrierX9をインストールし、これまで使っていたiPadをMacBookAirにバックアップしていたので、それからiPad Proを復元しました。復元してあらかた設定してからバックアップは暗号化していなかった事が発覚したのですが、後の祭りと言う事でパスワードを入力し直して使ってもらうしかありません。新しく届いたiPad ProのOSが最新では無かったのでアップデートし、MacBookAirも同様にOSをアップデート、更にiPhone6sも最新にしていないと言うのでこれもOSをアップデートする事になってしまいました。これらのアップデートをやっている最中に冷蔵庫・洗濯機の配達が明日の午前になっていた事が発覚してしまいました。明日は用事があって手伝う事が出来ないため、簡単に洗濯機の設置のやり方を説明して娘2号のアパートを後にしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.