仙台出張4日目

 ホテルの朝食も3日目となるとマンネリ化しているような気がします。昨日の夜までホテルのWi-Fiが全く使えないほど遅かったのですが、今朝になってまともなスピードになってました。誰かがクレームして改善されたのか、それともたまたま速かっただけなのか。いずれにしてもルートインホテル系のWi-Fiには要注意です。

ホテルの朝食3日目

 雨だと思ってホテルを出て見ると雪と言うかみぞれ交じり。それでも傘をさして10分の歩きで会場へ。3日目もランチョンセミナーはあるものの、1会場のみで100人先着らしく、ギリギリ97番目くらいで整理券をゲットしました。

ランチョン弁当3日目

 ランチョンセミナーを終えて直ぐに会場を後にしました。17時台の新幹線を予約していたのですが、天気も良く無いので早い時間に変更する事にしました。仙台駅に着いてみどりの窓口に入ってみると、大行列が出来ていました。13時10分頃に列に並んだ時には14時44分のやまびこは空きがあったはずなのに、順番待ちをしている間に満席になってしまい、結局15時43分のやまびこになってしまいました。平日のお昼過ぎにこれだけ人通りも多いのは大都会仙台だからなのか、それとも昨日あったと言うRADWIMPSのコンサートのせいなのでしょうか。
 2時間以上あるので駅構内の売店でお土産を物色。色々見て回り実家へと笹かまぼこを発送してもらうことにしたのですが、自分用にとかまぼこ1個貰えました。ひと通り土産を買ったものの、まだ1時間ちょっとあります。コンコースの壁際にもたれかかりながらしばらく時間を潰し、あと30分くらいになってから新幹線の改札を通ってその中の待合でまた時間を潰し、5分前くらいになってやっとホームに向かいました。ホームに上がって見ると既にやまびこが停まっていました。仙台が始発だったらしく、これならばもう少し早くホームに上がって来て席に座る事が出来たようです。
 大宮駅でかがやきへの接続待ちが18分ほど。一度はホームで待ちましたが、トイレに行くためにエスカレーターを降り、そのまま10分ほど時間を潰しました。売店にひよこやら芋ようかんやらあり、買いたい衝動にかられましたがここはなんとか我慢できました。かがやきで1時間40分ほどで富山駅に到着。かみさんに連絡して迎えに来てもらうことにして、無事に帰宅することができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.