裁縫

 昨日職場から受け取って来たズボンは自分で裾上げしないといけません。裾上げテープを買って来て、今日そのテープで裾上げしようかと思ったのですが、どうもうまく出来る予感がしません。ここは素直に諦めてアピタ富山店にあったサンリフォームと言う店に持ち込みで裾上げしてもらう事にしました。1本1080円で全部で4本だと結構良い金額にはなりますが、やはりプロに任せるに限ります。
 アピタ富山店を出て、コーヒーでも飲もうと近くのコメダ珈琲店に入りました。平日の昼過ぎでしたが結構客が入っていました。とりあえずミルクコーヒーを選んだのですが、さすがに一人ではミニシロノワールは気が引けたのでベイクド&レアチーズケーキにしておきました。

ミルクコーヒー・ベイクド&レアチーズケーキ

 金曜日に着て行こうと思っていたコートは右袖口のボタンが取れてしまっています。だいぶ前から半分に欠けてしまっていたのですが、この間着て行った時に取れて無くなってしまっていました。裾上げは出来なくともボタンは自分で着けられるのでやろうと思ったものの、このコートを買った時に付いて来たであろう替えのボタンが見当たりません。仕方がないので、トーカイまで行ってそれっぽいボタンを買ってくる事にしました。同じ色合いのは無かったので無難な色のを選んで買って来ましたが、買って来たのは18mmで着いていたボタンは15mmだったようです。それでもボタン穴は通るようなのでそのままボタンつけ開始。選んだ糸がちょっと細かったようで少し不安ですが、それなりに出来たようです。

無事だった左袖口のボタン

右袖口のは行方不明
右袖口完成
左袖口も付け替え

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.