コスモアイル羽咋再訪

 すしべんでお腹いっぱいになった後、「コスモアイル羽咋」に向かいました。今回は日曜日のお昼と言うこともあってか、前回来た時よりも駐車場にある車の数が増えていました。中が混雑しているのかと思って入ってみたのですが、二つのホールでそれぞれ別のイベントをやっているようでした。JAFの割引は無かったものの、アルビスのポイント券で一人分の入場券は無料になりました。コスモシアターも見ることにしたのですが、13時からの番組は前回見たものだったので14時からの番組に替えて貰いました。2階の宇宙博物館へはエレベーターで行くのですが、2回目なのでいきなりエレベーター内が暗くなるのには心の準備が出来ていました。今回は時間的に余裕なので、それぞれの展示物についていちいちビデオ紹介を見て、じっくりと鑑賞。80分くらいかけて楽しみましたが、唯一「UFOサミットブース」が機械調整中とかで見ることが出来なかったのが残念です。14時からのコスモシアターは「BACK TO THE MOON FOR GOOD」と言う番組でしたが、やはりお腹いっぱいの状態でこの体勢では途中で気を失ってしまうのは仕方が無いことでしょう。コスモシアターから1階に降りてきたところ、ちょうどサンダー君が居たのでかみさんが喜んでツーショット撮影をして貰いました。
 コスモアイルをあとにし、途中にあった神子原農産物直売所「神子の里(みこのさと)」に寄って買い物をし、マクドナルド高岡店で一休みしてチョコディップを食べてから帰宅しました。

外観

アポロ13号ミッションワッペン
ボイジャー
宇宙人解剖模型
そうはちぼん
トイレピクトグラム1
トイレピクトグラム2
トイレピクトグラム3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.