「アメリカン・スプレンダー」

自らの日常生活を描いた人気のコミック作家、ハービー・ピーカーの物語。“普通だけどおかしな日々”が、ハービー本人も登場するユニークな語り口でつづられる。

情報源: アメリカン・スプレンダー | 映画-Movie Walker

 かみさんが知り合いから貰ったとかいうDVD-Rで「アメリカンスプレンダー」を見ました。最初はちょっととっつきにくい感じでしたが、コミックの原作を書き始めたあたりから面白くなってきました。面白いキャラクターをTVショーで何度も出演させるのは昔のアメリカでも今の日本でもたいして変わらないようで…。

ヴェゼルHV給油

 ヴェゼルHVの給油。603km/33.43Lと言う事で18.03km/Lとなりました。だいぶ数値が下がってきていますが、これから冬に向けてどこまで下がるか気になります。ガソリン価格は¥131/円と横ばい状態です。

18.5km/L