iOS11アップデート

 iPhone8/8plus,iPhoneXと同時に発表されたiOS11がアップデート可能となりました。いろいろと機能が向上したようですが、QRコードを純正のカメラアプリで読み取れるようになり、サードパーティーのアプリを使う必要が無くなったことがとりあえず良くなったと思えるところです。かみさんのSEを無事にアップデート出来ましたが、たぶん使っていてもアップデートされたことに気がつかないような気がします。自分の7はPublicBetaプログラムに参加していたという事もあり、GoldenMasterバージョンに既にアップデートしていたために今回のアップデートは不要でした。