チェリオ

 映画を見終わってお昼は近くで食べようと言う事になりました。さしあたって思いついた「チェリオ」が満員だったら次を考えようと言う事にしていましたが、2階の席が空いていました。自分は明太子スパゲッティを、かみさんはミートソーススパゲッティを頼みセットのコーヒーも注文しました。待たずに座れたのは良かったのですが、タイミングが悪かったのか30分くらい経ってやっと出て来ました。

明太子スパゲッティ

ミートソーススパゲッティ
食後のコーヒー

 かみさんが借りていた本を返しに図書館に寄ったのですが、トイレに意味不明の注意書きがありました。まさか大きい方なのでしょうか。

???

 8月いっぱいが期限の200円割引券があったので、ヴェルフォンスに寄って久しぶりに桃の王女様を買って来ました。

桃の王女様

「ワンダーウーマン」


DCコミックの人気キャラクターで、『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』で華々しいデビューを飾ったワンダーウーマン。彼女がひとりの戦士として成長していくさまを描くSFアクション。ミス・イスラエルにも選ばれた経験を持つガル・ギャドットが『バットマン〜』に引き続き主人公を演じ、激しいアクションも披露する。

情報源: ワンダーウーマン | 映画-Movie Walker

 本来ならばシアター大都会で見るはずの「ワンダーウーマン」をJ-MAXシアターで見てきました。マーベルのアベンジャーズに対抗したDCのジャスティスリーグとしての作品で、未見の「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」にもワンダーウーマンが登場しているらしいです。ワンダーウーマンと言えば自分の世代だとテレビシリーズの方が印象に残っていますが、流石に今映画化されるとだいぶ雰囲気が違っています。「バットマンvsスーパーマン」でこけてしまったと言われているDCのジャスティスリーグがこのワンダーウーマンで持ち直したとか言う話なので、これからが少し楽しみです。