多喜屋

 かみさんが飲み会だというので、晩ご飯は多喜屋に入りました。青椒肉絲定食にしましたが、青椒肉絲が熱々過ぎました。先客が二組居ましたが、自分が食べ終わる頃にはいなくなってました。支払いを終えて店を出ると、おっさんが店の駐車場を歩いていて「やってるの?」と聞かれました。「やってますよ」と応えましたが、「灯りが点いてないからやってないと思った」と言いながら店に入っていきました。まだ外は明るいので店の外の灯りは点いておらず、店内も半分は灯りを消していたので、確かにちょっと見はお店をやっていないようにも見えます。

青椒肉絲定食

ヴェゼルHV6ヶ月点検

 ヴェゼルHVの6ヶ月点検。結構混んでいたようで、仕上がりまで70分くらいかかってました。春先に交換したタイヤの空気圧がパンパンになっていたようで、もっと暑くなったら破裂していたかもと言うのは流石に無いでしょう。