華族に乾杯「鳥取県日南町」


女優の羽田美智子と鶴瓶が鳥取県日南町で素敵な家族を求めてぶっつけ本番旅。二人は、ふとしたことから町の美容室を訪問。そこで、出会った女性の家族が○○を営んでいると聞き、ご自宅に伺う。そこで金婚式の時に彼女が書いたという手紙を特別に読んでくれることに。一人旅になった羽田は、自然とともにくらす家族を求めて旅を続ける。一方、鶴瓶は、なかなか人に会えない中、立ち寄った場所であるモノに驚く。

情報源: 鶴瓶の家族に乾杯 – NHK

 今週の華族に乾杯は羽田美智子が鳥取県日南町に行ってました。車で通りがかった老人が、以前違う町でロケした時に登場した人だったというのはなかなか不思議な縁を感じさせられます。