「かざくら」

 高岡の「かざくら」で食事会がありました。18時開始のところ、10分くらい早く店に着きそうだったので少し足を延ばして高岡大仏を拝みに行こうとしたのですが、思っていたよりも距離があったので途中で引き返す事になってしまいました。高岡大和の手前にブロンズのオブジェが数組ありましたが、なんとなく微妙です。
 

ブレーメンの音楽隊

桃太郎

7匹の子ヤギ

 馬肉料理も特徴の店のようでしたが、誰も頼もうとしなかったのでこれも食べずじまいでした。とりあえずデザートのアイス4種類。
アイス4種

「ナチュラルカフェ by 広貫堂」

 映画を観た後、お昼は「ナチュラルカフェ by 広貫堂」に入ってみました。「チョップドサラダ」がメインの、いかにも若い女性が好みそうなメニューでしたが、かろうじて豚丼やカレーのセットメニューがあったので豚丼のセットにしました。チョップドサラダは細かく野菜を刻んであるのでスプーンで食べやすいと言うところが好感を持てました。豚丼の肉も5枚くらい入っていたのは良いのですが、やはり米の量は足りません。セットメニューはサラダも丼もミニサイズだと言う事もあり、物足りない感でいっぱいです。

メニュー1

メニュー2
丼セット

 という事で、イタリアントマトカフェJrでシフォンケーキとコーヒーを食べてから帰りました。

シフォンケーキ&コーヒー

「ジョン・ウィック:チャプター2」


最強の殺し屋ジョン・ウィックの復讐劇を描く、キアヌ・リーヴス主演のサスペンス・アクションの続編。ヨーロッパを舞台に、殺し屋ジョンと世界中の殺し屋との戦いが繰り広げられる。前作では銃とカンフーを融合させた“ガンフー”が話題となったが、本作ではガンフーと車でのアクションが融合した“カーフー”を披露する。

情報源: ジョン・ウィック:チャプター2 | 映画-Movie Walker

 かみさんと二人で「ジョン・ウィック:チャプター2」を見てきました。娘2号も友達と見ると言う事でしたが、違う劇場だったようです。前編の続きからストーリーは始まっていましたが、車が盗まれたままだったという事は覚えていませんでした。前回は殺されるのが84人だったところ、今回は141人に増えてしまっていて、見ていて明らかに「人、殺しすぎ」でした。ガンアクションだけで無く、ブラジリアン柔術の動きも取り入れられていて、なかなか見応えのあるシーンが連続していました。今回のラストから見て、次回作があるとしたらどのような展開になるのか予想が出来ません。