プラージュ

 仕事終わりでプラージュに寄って散髪してきました。最近は帰宅途中に閉店前の近所にあるプラージュに寄っていたのですが、今は閉店前にこの店に入ることは難しそうです。と言うわけで、職場近くにあるプラージュに寄ることにしました。先客が数人居て椅子に座ってからしばらく待つことになりました。近所の店だと結構テキパキと床に落ちた髪の毛を掃除していたのですが、ここは床に髪の毛が散乱したままです。短く刈り上げて貰うように頼んだのですが、最初のバリカンも雑で髪の毛が引っ張られる感じでした。たまたまこの人だけがそうだったのだろうとは思いますが、初めての人がこんな目に遭ったらもう二度と来ないことにするかも知れません。