大相撲五月場所初日

 大相撲五月場所が始まりました。初日の今日は左腕の具合が心配されていた稀勢の里はいきなり嘉風に土をつけられ、照ノ富士も遠藤に負けでした。照ノ富士の様子を見てみると、先場所後半で痛めたらしい膝の具合が良くなさそうで、今場所も厳しい感じになりそうです。

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」


マーベル・スタジオのキャラクターの中でも最もユニークなヒーロー・チーム、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの活躍を描く、人気シリーズの第2弾。チームのリーダー、ピーターにドラックス、ガモーラ、ロケットといったおなじみのキャラクターに加え、グルートの体から生まれたベビー・グルートら新たなキャラクターも登場する。

情報源: ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス | 映画-Movie Walker

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」を見て来ました。最近見る映画はマーベルものが多いような気がしますが、面白いので仕方がありません。前作で死んで(枯れて?)しまったグルートがベビー・グルートとして生まれ変わって登場しましたが、このベビー・グルートの可愛らしさが今作の1番の売りだったような感じです。スター・ロードの父親エゴが登場して、父と息子の良い話になるのかと思いきやの展開でした。そして、最終的には再び父親と息子の物語になってしまうのが、泣かせます。スタローンも登場してもほとんど何もしていませんでしたが、次に結構絡んで来そうな感じでした。