「麺飯屋 醤」

 今晩のお二人様外食は「麺飯屋 醤」になりました。最初「餃子の王将」に行こうとしたのですが、店に入ってみるとそれなりに行列が出来ていたのですぐにあきらめて「麺飯屋 醤」に行くことにしました。こちらはカウンター席でしたが直ぐに座ることが出来ました。この店はオープン当初に一度だけ来たような記憶がありますが、カウンター席の目の前にいる体格の良いおっちゃんに頼んでいいのかわからずにいるとお姉さん(おばさんだったか?)が注文を聞きに来てくれました。自分は醤油拉麺(豊)に唐揚げセットを頼み、娘2号は肉炒飯を選びました。カウンター席なので出てくるまでの間、厨房の中をしげしげと眺めていましたが、注文するときに目の前にいたおっさんが一番下っ端で、麺を茹でる一番若そうな人が一番上で、炒飯を炒めたりしている人がナンバー2のように思えました。出て来た醤油拉麺(豊)はメニューに書いてあったように「昔ながらの拉麺」の味がして、何よりも海苔が丼の中で立っていることが無いのが好印象です。ラーメン単品では多少物足りない感があるだろうとライス付きの唐揚げセットにしていたのですが、娘2号の肉炒飯も少し貰うことになったので、思い切りお腹いっぱいになってしまいました。

醤油拉麺(豊)&唐揚げセット
醤油拉麺(豊)&唐揚げセット