「どさん子ラーメン」

 J MAXシアターを出て、晩御飯を食べる店を探しました。4軒ほど回って見たのですが、どこも満員です。普段の土曜だったらこんな事は無いのだろうと思うのですが、今日はユウタウンでもグランドプラザでもイベントがあったためどこの店も繁盛していたようです。色々悩んだ挙句、結局ユウタウンの中にあって9/28にオープンしたばかりの「どさん子ラーメン」に入る事になりました。席に着くなりラーメンが出てくるまで時間がかかるような事を言われ、そんな満員でも無いのに不思議に思いながら、時間に余裕があるので問題無しと言う事になりました。自分と娘1号は「赤練」を、娘2号は「白練」、かみさんは「金練」を注文し、黒豚餃子と野菜餃子を一皿ずつ追加しました。最初の宣言通りになかなかラーメンが出て来ず、「黒豚餃子」→「白練」→「赤練」→「金練」→「野菜餃子」→「赤練」と少しずつ間を置いて出て来たわけですが、その都度店員さんが申し訳なさそうに恐々としているので、どうにも可哀想に思えてしまいました。オープンしてまだ3日目なのだから仕方が無いのだろうとは思いますが、こんな感じだと次にこの店に入ろうとは思いにくくなってしまいます。

赤練
赤練

金練
金練
黒豚餃子
黒豚餃子

「シング・ストリート 未来へのうた」


1980年代のダブリンを舞台に、ひとりの女性との出会いを機に、音楽を始める事で変わっていく14歳の少年の成長を描く、『はじまりのうた』のジョン・カーニー監督による半自伝的青春ストーリー。デュラン・デュラン、A-ha、ザ・クラッシュなど、80年代を彩ったブリティッシュ・サウンドが全編を彩る。

情報源: シング・ストリート 未来へのうた | Movie Walker

 夕方になって家族四人でJ MAXシアターへ映画を観に行きました。娘1号以外は「シング・ストリート 未来へのうた」(公式サイト:開くと同時に動画が始まるので注意)を、娘1号は既に観ていたので別行動で「キング・オブ・エジプト」(公式サイト:開くと同時に動画が始まるので注意)を観る事になりました。ユウタウン総曲輪併設の駐車場に初めて入りましたが、新しい駐車場だけあって通路に余裕があって使い易い感じです。J MAXで映画を見たら2時間半無料と言うのも悪くはありません。まずはチケットを確保し、それから上映開始までは余裕があったので近くを歩き回ることにしました。今週末はユウタウンでイベントがあるようでトヨペットが車を展示していたり、ピアノの生演奏をしていて結構人出がありました。上映開始20分前頃にJ MAXに戻り、ドリンクを購入してから入場。暗くなってから入ったので良くわからなかったのですが、そんなに観客は入っていない感じでした。映画自体は少し予習して行ったこともあり、80年代の英国ロックが流れ、定番のハイスクール青春映画っぽく、充分に楽しむ事が出来ました。