DDT高岡エクール大会

 お昼にホームセンター路上プロレスを見た後、夕方にはDDT高岡エクール大会を見に行きました。かみさんたちは金沢映画祭に行ってしまったため、今回は自分一人です。思ったよりも時間がかかってしまい、試合開始10分前くらいに会場に着いたので、取り急ぎパンフレットを購入し席に着きましたが、前から2列目で端から2番目と言う見やすい席でした。全6試合と先週の新日本プロレスと同じ試合数ですが、出てくる選手の数とかだいぶ違っていました。と言っても自分には新日本プロレスよりはDDTの方が落ち着いて観戦できる感じでした。

大社長
大社長

ディーノ物色中
ディーノ物色中
アントンのごんぎつねを聞く大家健
アントンのごんぎつねを聞く大家健
炎のスピアー
炎のスピアー

ホームセンター路上プロレス

 DDTのホームセンター路上プロレス第2弾がホームセンターシマヤ立山店で開催されました。実際にはシマヤの隣にあるジョーシンの駐車場の半分のスペースでやっている「たてやま元気祭り2016」の中のイベントになっていて、第1弾の時のように営業時間終了後に店内で開催する形では無く営業時間内にやるので店内を暴れまわる事はなさそうでした。それでも灯油販売のあたりに怪しく「激落ちくん」がこれ見よがしに積み重なっていたようです。12時から路上プロレスが始まるのですが、余裕を持って1時間くらい前に会場に着いて見るとステージ前ではよさこいを踊っていました。こういったイベントでは時間つなぎによさこい踊りはちょうど良いのかもしれません。大鍋の豚汁が10時20分からふるまわれていたようですが、自分たちが行った時にまだまだ残っていると言うお知らせの放送があったので、すぐに貰いに行きました。フリーマーケットやジョーシン・シマヤを見て回っているうちに路上プロレスの開始時刻となりました。
 当初、4人で同時に戦う4wayマッチ(大家健 vs ○HARASHIMA vs 高木三四郎 vs 勝俣瞬馬)の予定でしたが、もう一人(岩崎孝樹)がどうしても戦いたいと言うことらしく5人で戦うことになったようです。開始はトラックのステージの上でしたが、すぐにステージ上から降りてきて、なんだかんだしているうちに大社長が「ジョーシンに行くぞ〜」と移動し始めましたが、たぶんここは「ジョーシン」ではなく「シマヤ」と言うのを間違ったものと思われます。会場からシマヤへは道路を挟んでいるため、観客たちが道を渡りきるまで係員が車を止めていました。大社長がサービスで子供にフォールさせていましたが、流石にそれで決着はつきません。高木・勝俣と大家・HARASHIMA・岩崎に別れていたので、自分たちは高木・勝俣を追っかけました。真昼間の営業中だったので店内には入る事はないだろうと思っていましたが、予想に反して店内に戦場が移ってしまいました。とは言っても、通路一本を奥まで行って少しやってから直ぐに外に出て行きました。その後、合流して例の「激落ちくん」が積み重なっているあたりが戦いの場となり、予想通りに大家健がスピアで突っ込んでくれました。一通りやることをやってから再び道路を渡って元の会場に戻り、最終的にはHARASHIMAが岩崎をフォールしておしまいでした。勝利者賞の授与やらシマヤの専務・店長の挨拶、大家健&大家パパの挨拶があった後、最後には大家健の締めでホームセンター路上プロレスが終了しました。30分ちょっとで、ポジション取りが上手くないために良く展開が見えなかったりしましたが、充分に楽しめました。

ふるまいの豚汁
ふるまいの豚汁

よさこい演技中
よさこい演技中
試合開始
試合開始
子供がフォール
子供がフォール
店内乱入
店内乱入
面白そうなもの物色中
面白そうなもの物色中
屋根からプランチャ
屋根からプランチャ
トラックの舞台からケプラーダ
トラックの舞台からケプラーダ
勝者HARASHIMA
勝者HARASHIMA
締め
締め