大相撲九月場所初日

 大相撲の九月場所の初日です。白鵬と逸ノ城が初日から休場と言うのは寂しいのですが、これが稀勢の里の綱取りに良い方向に向かうものと思われました。しかし、稀勢の里は隠岐の海に負けてしまい、休場明けの鶴竜も相性の良くない栃煌山に土を付けられてしまいました。この分だと日馬富士の連覇になってしまいそうですが、もう少し面白い展開になってもらわないと楽しめません。

フィットHV車検受取

 15時頃に終わる予定でしたが、14時前にはホンダから仕上がったと言う電話がありました。14時半頃に受取に行ったところ、補償修理が2件あったと言われました。ひとつはワイパーアームのビビリと言うことでしたが、もうひとつは右ドライブシャフト付近にガタツキがあったと言うことらしく、右のドライブシャフトASSYを交換したようです。どこあたりがどうだったのか今ひとつ理解できなかったりする部分でしたが、とりあえず調子の良くないところが直って良かったと思うしかありません。