「Route46」

 映画を観終わってからの少し遅い昼食は近場の店で食べようとなりました。J MAXシアターのあるユウタウン総曲輪にもいくつか店はあるもののそこはパスして、横断歩道を渡ったところにある「Route46」に入ることにしました。自分はテキサスステーキ180gをかみさんはワイルドハンバーグを選び注文しようとしたところ、ワイルドハンバーグは個数限定で今日は売り切れと言うことで、かみさんもテキサスステーキ120gにしました。ランチタイムと言うことで、自分はスープ・ライス・ドリンク付きのAセットを、かみさんは生ビール付きのCセットを注文。テキサスステーキは一切れが60gになっていて、その数で120g・180g・240gとなっているようでした。柔らかいステーキではなく、いかにもアメリカンといった食べ応えのある肉で美味しく頂きました。

スープ
スープ
テキサスステーキ180g
テキサスステーキ180g
生ビール
生ビール

「ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影〈シャドウズ〉」


カメ忍者たちの活躍を描く人気コミックを、マイケル・ベイ製作で映画化し人気を博したSFアクションのシリーズ第2弾。レオナルド、ラファエロ、ミケランジェロ、ドナテロの4兄弟が、仲間を守り、世界を救うために新たな敵に戦いを挑む。タートルズと一緒に戦うヒロイン、エイプリルを前作に引き続きミーガン・フォックスが演じる。

情報源: ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影〈シャドウズ〉 | Movie Walker

 「ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影〈シャドウズ〉」を観て来ました。いつものシアター大都会では上映していないので、J MAXシアターでの初鑑賞になります。家でチケットの予約をしていたので11時30分からの開始のところ余裕を持って11時20分頃に行ってみると何故か上映開始が11時40分になっていました。とりあえず予約していたチケットを入手し、一旦外に出て近くを散策することに。11時30分頃になって戻ってみると売店の行列が凄いことになっていました。11時30分に開場となり一旦席に着いてからかみさんが売店の行列にチャレンジしに行きました。しかし、なかなか進まなかったようでかみさんは手ぶらで戻って来ました。ロビーは大混雑なのにシアターに入ってみると観客は自分たち2人を含めて4組7人だけでした。終わってロビーに戻ってみると、入る時と同じように大混雑でパンフレットを購入できるような状況ではありませんでした。「君の名は」を同じ時間に上映していたので、ほとんど全ての人たちはそちらに入っていたようで、そちらの終わる時間が少し早かった事もあり、次の上映を待つ人たちで再び混雑していたようです。
 さて、肝腎の「MNT:影〈シャドウズ〉」の方は、見はじめてから前作の内容を少しづつ思い出したりするという最近のよくあるパターンに陥ったりしていましたが、頭を空っぽにして楽しむことが出来ました。展開として「アベンジャーズ」と同じようなパターンになっていたように見えたのは気のせいにしても良いのだろうか。