スマートキー電池交換

 何日か前にかみさんの持っているフィットHVのスマートキーも電池が少なくなってきていると言われました。以前、自分の持っているスマートキーの電池交換をする時に確か2個入りを買ったはずなのを思い出し、残りの電池を探してみました。電池のストックを置いている引き出しを見ても見つからず、他の置いてありそうな場所を探しても見つかりませんでした。今日の帰りにでも買って来ようかとも思っていましたが、週末まで様子を見ることにしました。帰ってから改めて電池のストック場所である引き出しを引っこ抜いて見たところ、奥の方に見つけました。と言うわけでかみさんのスマートキーの電池交換作業に入ったのですが、勢い余って中の部品がバラバラになってしまいました。苦労してそれなりに組み上がったので試しに実車で試して見たところ、ロック解除とロックのボタンが入れ替わっていました。もう一度分解して組み立て直してなんとか作業完了です。おそらく次に電池交換をするのは1年半後くらいになると思われます。