「ポムの樹」

 東京から新幹線で帰ってくる娘2号を迎えに行きました。いつもならば送迎場(厳密には降車場)で拾うパターンなのですが、ちょっと早めに着きそうだし、マリエの2時間無料駐車券があるのでマリエの駐車場に駐めることにしました。マリエの駐車場から富山駅の新幹線改札口に向かうとちょうど娘2号の乗ってきた新幹線が到着したようで、ほどなく娘2号の姿を見つけることが出来ました。マリエに駐車した事でもあるし、今日は暑かったのでかき氷が食べたいと言うことになり、6階のレストラン街に行きました。最初「茶fe 茶LaLa」に入ろうとしましたが、席が空いておらずに断念。向かいの「ポムの樹」でもパフェとかはあるだろうと見てみると、ちょうど「白くまフェア」をやっているようなので入ることにしました。自分は白くまパフェの普通サイズを、かみさんと娘2号はミニパフェを注文。出てきた白くまパフェは思っていたよりも小さかったのですが、逆にちょうど良い感じの量になって美味しく頂くことが出来ました。もしかしたら「ポムの樹」は初めて入ったような気がしますが、呼び出しボタンが洒落ていました。

白くまパフェ
白くまパフェ