カレンダーと連絡先の同期

 WX04SHとiCloudのカレンダーと連絡先の同期は、Gmail(google)との連携をすれば可能にはなるのですが、Gmail(google)にカレンダーはともかく連絡先を預けるのは気持ちよくありません。これもまた調べてみたら、直接iCloudのデータと同期できるアプリを見つけました。SmoothSync for iCloud Calendar/Contactsと言うの有料アプリをそれぞれGooglePlayから購入しないといけないのですが、MacとAndroidのデータを同期するソフトのMissingSyncよりも安いということで、インストールしてみました。AppleIDとパスワードを入力することで、すんなりとiCloudのカレンダーと連絡先がWX04SHに同期されました。しかし、WX04SHに以前から入っている連絡先のデータがiCloudの方へ反映されないようです。とりあえずはダブっているデータを手作業で削除だけしています。

「カレンダーと連絡先の同期」への3件のフィードバック

  1. 初めまして、
    SmoothSync for iCloud Contactsの注意書きに、『Android 4.1は「JB Workaround Cloud Contacts」を入れないと再起動時にアカウントが消えてしまうかも知れない』と書かれていますが、これを入れて無い状態で問題なく過ごせていると言うことでしょうか?(Calendarの方も同様なパッチがありますが)
    WX04SHのAndroid 4.1はバグ修正済みなら良いのですけど。

  2. troll様。必要だったのかは良くわからなかったのですが、念のためにJB Workaround Cloud Contacts(v1.4)と Calendar(v1.1)の両方を入れています。

  3. 了解しました。
    念のために一緒に入れてみます。
    本当はUSBで同期取れれば良いのですけどね。
    お返事ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.