新型フィットHV

 歯医者さんを出てから、ホンダの店に入りました。つい先日燃費が36.4KM/Lとアクアを抜いたという報道があった新型フィットHVの情報が無いかと思い、フロントの女性店員さんに聞いてみたところ、「今お渡しできるのはこれしか無いのですけど」とB6サイズくらいのチラシを渡され、やはりまだ早いのかと思ったところ、奥の方から「社外秘」と書いてあるパンフレットを持ってきました。ちょうど昨日この店に届いたという新型フィットの社員用のパンフレットで、普通のパンフレットの内容に加えアクアと対比した売り込みポイントとか初代・現行型フィットとの違い、デミオとか他の対抗車との比較も書いてありました。スタイルとか内装・オプション・仕様・色とかは決まっているものの、価格はまだはっきりとしたものは来ていないらしく、それでも初回入荷予定分を既に予約している人たちもいるとのこと。価格は現行型とほとんど変わらない見込みらしく、とりあえずハイブリッドのベースタイプにナビと冬タイヤを入れた仮見積もりを出してもらい、ミラジーノの下取り見積もりを取ってもらい(9月までは5万、9月過ぎて12月までは3万とのこと)、これから発送する予定のティーザーDM(ちょっとだけスタイルと色がわかる程度のもの)を貰って来ました。9月の初回入荷分を入手するにはあまり時間をおかずに申し込まないといけないし、出遅れてしまうとアクアや新型アコードのように納車が半年待ちとかになりかねないし、決断の時かも知れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.