iCloud imapsサーバー接続不可

 1月終わりの頃にあったのですが、職場のMacBookProが10日くらい前からiCloud imapsサーバーに繋がらなくなっていたようです。前回は職場のLAN管理担当者に連絡して復旧出来たので、今回もそれでいけるだろうと思っていました。しかし、詳しく聞いてみると前回は一旦セキュリティチェックを外して確認しただけで、むこうでは何も設定変更をしていなかったということでした。それでは何故前回は復旧したのかがはっきりしていないわけで、今回同じ症状が出たのに前回と同じ事をして復旧すると言う事が出来ません。メール.appからiCloudのアカウントを削除→追加をしてもダメだし、iCloudをサインアウトしてからサインインしなおしてもダメでした。iPhoneのテザリング経由だと問題無いのに職場のLAN経由だと発生するというのでお手上げ状態です。とりあえずはiCloudのメールはgmailの方に転送しているので、全く読めないということにはなっていないのが救いなのですが、しばらくはこのままで様子を見るしかなさそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.