家族に乾杯「小泉今日子 岩手県久慈市」(前編)

連続テレビ小説「あまちゃん」に出演中の小泉今日子が、ドラマのロケ地、岩手県久慈市を旅する。小泉は、鶴瓶とともに、その日、偶然開かれていた「市」を訪ねることに。

連続テレビ小説「あまちゃん」に出演中の小泉今日子が、ドラマのロケ地、岩手県久慈市を旅する。小泉は、ドラマで演じる役と同様、一度は故郷を離れて上京したことがある人を捜して、旅を始める。鶴瓶と小泉は、その日、偶然開かれていた「市」を訪ねることに。そこで、現役の海女さんに遭遇し、地元の新鮮な海産物や野菜、果物などが並ぶ様子に感動する。その後、小泉がドラマの撮影中、よく訪れたという喫茶店へと向かう。

引用元: 鶴瓶の家族に乾杯「小泉今日子 岩手県久慈市」(前編) – NHK.

 今秋の家族に乾杯は小泉今日子があまちゃんのロケ地である久慈市に行っています。以前にも似たようなパターンがあったのですが、現地の人たちが鶴瓶たちが言う事にあわせてしまっている事もあり、今回本当は姉妹&義妹なのに三姉妹だと話を合わせていたようです。後から番組内で訂正してくれるのですが、なんとなく難しい話です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.