ネイキッド初号機12ヶ月点検

 娘2号が乗っているネイキッド初号機の12ヶ月点検をしてきました。10時に予約しておいた富山ダイハツに乗って行き、仕上がりに1時間くらいということでしたが、家から近いこともあり代車を借りていったん家に戻る事にしました。代車を受け取る前に軽く見てもらうと、エンジンオイルとオイルエレメントが前回の車検の時以来交換していないと言う事で、それ以外に必要なのがあると電話してくる手はずにして家に戻りました。代車は走行距離がまだ11kmというカーステレオも付いていない新車のムーブで、アイドリングストップ機能について説明をしてもらいました。車に詳しく無い人だと信号待ちの間にエンジンが止まってしまうのは流石にビックリする訳で、ここら辺をきちんと説明しておかないいけない事になっているのでしょう。10時50分頃に電話があり、オイルを抜くところの栓が緩くなっているとかであわせて400円くらい追加の部品交換もすることになりました。11時50分頃にダイハツに行き、カードで支払って来ましたが、追加の部品交換は「ウィズヘッドステレプラグ」と「オイルパンドレンガスケット」と明細に書いてありました。

代車
代車

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.