機種変更

 娘2号のBAUMの外装がぼろぼろになっていても、なかなかタイミングが合わずに機種変更できずにいました。4月いっぱいでオンラインのウィルコムストアが閉店してしまって、新しいウィルコムネットショップではAir発番に対応せず、発送時から古い機種が使えないことになるためここで機種変更することは出来ず、ウィルコムプラザに直接行くにも娘2号が何かと忙しく一緒に行く事が出来ずにいました。ふと思いつき、以前からネット通販している「TELTELKUN」を確認してみたら、機種変更でも新しい端末が届いて電源を入れるまでは古い端末が使えると書いてありました。そこで、娘2号が家に来る日にあわせてTELTELKUNにHB5を注文しました。注文した日のうちに電話で注文内容の確認と発送手順等の案内があり、今日の18時〜20時の時間指定で発送してもらう事になりました。
 「小橋健太引退試合」をBSスカパーで観戦しながらHB5の到着を待っていたのですが、19時半を過ぎても荷物が届きません。そのうちにクロネコヤマトから「ご不在連絡eメール」が届きました。「19時27分にお届けにあがりましたが、ご不在のため持ち帰りました。」との事。すぐに玄関に行ってみても「不在配達票」は来ておらず、速攻でメールにあったドライバーの電話番号に電話してみました。すると「前の担当ドライバーから引き継いでおり、あと10分くらいで配達できる。」との返事。何が起こったのかは良くわかりませんが、配達にも来ていないのに「ご不在連絡eメール」が送信されると言う事は、どこかシステム的な問題をはらんでいるのかもしれません。とりあえず、その電話から10分もかからないうちに配達しに来ましたが、「小橋健太引退試合」を観戦中だったためかみさんに対応してもらい、どういういきさつがあったのかは確認せずじまいでした。
 いろいろありましたが、無事にHoneyBee5が届き、なんとか娘2号のBAUMから機種変更することができました。後は娘1号のBAUMもキャンペーン中には機種変更したいところなのだが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.