「祭ばやし」

 娘1号が友達を連れて来ると言うので、一緒にお昼を「すし玉」で食べようと言う事にしました。7時頃に岐阜を出てくると言うので11時前くらいに富山に到着するだろうと、娘1号には直接「すし玉」に向かうように連絡しました。自分たちも11時10分くらい前にお店に着くように家を出たのですが、途中で娘から連絡があり11時までには到着しそうに無い状況でした。11時半頃には着くだろうと少し時間をずらして順番待ちの受付をしようかと思って直前の交差点を曲がったところ、店の前には既に長蛇の列が出来ていました。このままだと開店直後に満席になり、その時点で待ち時間が30分以上かかりそうな雰囲気だったため、「すし玉」に入る事を断念しました。
 「祭ばやし」に入る事にし、そちらも混んでいるかもとすぐに向かいました。11時10分頃に「祭ばやし」に到着したのですが、駐車場の車は数台しかなく明らかに入ったらすぐに席に着ける状況でした。仕方が無いので、車は店の駐車場に置き近くのいたち川沿いを散策して時間を潰し、娘からのメールでの現在地から到着時間を計算し、あと数分で到着するだろうというタイミングでお店に入りました。席についてからほどなく娘1号とその友人が到着し、ボックス席でゆっくりとお寿司を頂く事が出来ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.