かんたんケータイ

 実家の両親にPHS(WX330K)を持たせているのですが、母親のが電源が入らなくなったとか、父親もほとんど使っていなくて基本料金がかかっているのが気になっているような話がありました。そこでこの2台を年間契約の切りのいい5月に解約する事にし、3台目無料契約としてかんたんケータイ(WX02SH)を1台父親に持ってもらう事にしました。昨日届いたので、オンラインサインアップ・メールアドレスの登録・最低限の家族の電話番号の登録をし、楽ともボタンには実家・姉・兄・自分を登録、この機種のキモである「元気だよメール」と「読んだよメール」の設定もしました。どちらも2カ所しか登録できないので最初は姉と兄を登録してみたのですが、思い直して自分のアドレスだけを登録しあとから2カ所目を登録してもらう事にしました。ヤマダ電機で買ってきた汎用の充電器も同梱し、午後に発送して明日時間指定なしで届くようにしました。3台目契約ということで基本料金は無料だし、W-VALUE割引を有効にするために誰とでも定額をつけたので姉や兄とも10分以内の通話ならば追加料金がかからないので、使う事がないと言わずに頻繁に使って欲しいところですが、とりあえずは安心のために持っていてもらわないと。

WX02SH
WX02SH

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.