「ひょうたん」

 猪谷関所館をじっくり見ていたらお昼を過ぎてしまっていたので、お昼を食べるところを探しながら帰り道につきました。お昼を食べる前に「パンダパンダ」でパンを買って帰ろうと寄ってみました。時間帯が悪かったせいもあるのでしょうが、駐車場は満車状態でお店の中に入っても混雑していました。並んで待ってまで買わなきゃいけないパンでは無いので、結局何も買う事無く店を後にしました。「ユース丸」とか「すたみな太郎」とかいろいろ候補に上がりましたが、結局久しぶりに「ひょうたん」に入る事にしました。お店に入った時点で13時頃になっており、テーブルの上を片付けてもらって座敷の席につきました。他の客がほとんど煙草を吸っていて、注文する前に店を出ようかとも考えたもののそこをこらえて「焼き肉セット」と「特製とんかつセット」を注文しました。注文を取りにくるのも遅かったのですが料理が出てくるのも遅く、席についてから注文するまで10分、それから料理が出てくるまで30分、結局店を出たのは14時を回っていました。かみさんが頼んだ「特製とんかつセット」はメニューには「肉を重ねたとんかつ」とあったので、通常のとんかつの中身の肉が2枚重ねになっているものと思い込んでいましたが、いざ中を見てみると薄い肉を何枚も重ねてある所謂ティラミスミルフィーユ風のとんかつでした。これならば「ふじさき」の特大トンカツの方がずっとましです。特製とんかつには不満があったものの、焼き肉セットはおいしい肉がたくさんあってこちらは充分に満足できる料理でした。それにしても、おそらく当分はこの店には来ないだろうし、来るとしても早い時間帯じゃないとイライラするだけのような気がします。

焼き肉セット
焼き肉セット

特製とんかつセット
特製とんかつセット
焼き肉セットのデザート
焼き肉セットのデザート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.