「満天の湯」

 午前中に久しぶりの「満天の湯」に入りに行きました。10時半頃に着いたのですが、日曜日でもこのくらいの時間だと駐車場にもそれほど車は停まっていません。店によってパターンが違うので混乱しますが、ここはタオルとバスタオルも有料で、バスタオルは貸出ですがタオルは売り切りのようで、2台ある自動販売機の片方は千円・二千円札対応で、もう片方が五千円札・一万円札対応となっていて、混乱してしまいます。いつもは自分がかなり早めに上がってきてしまって、みんなが出てくるまで結構待つことが多いのですが、今回は少しゆったりお風呂に入っていたせいか、それ程待たずに済みました。お昼はそのまま店内のレストランで頂きましたがここでも食券の販売機がわかりづらく、定食を注文する時には単品と定食セットの別々のボタンを押さないとダメでした。単品3つと定食セット2つを選ぶとどれが定食なのかがわからないことになり、単品にしたかみさんの牛すき焼にごはんとみそ汁がついてきて、定食にした娘2号の鶏と野菜の黒酢あんにはなにもついてこないという事になっていました。味についてはちゃんとしたところがやっているらしく、美味しく頂く事が出来ました。

牛すきやき定食
牛すきやき定食

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.