「ステーキ&ハンバーグ 匠」

 映画を見終わった後、その足でアパホテル富山駅前の「ステーキ&ハンバーグ 匠」に向かいました。以前から行きたかったのですが、やっと来ることが出来ました。11時40分頃に着いたのですが、先客一組と自分たちのすぐ前に入って行った一組しか居ませんでした。時間が早かったのかも知れませんが、場所的にわかりにくいところにあるのであまり知られていないのかも知れません。自分は200g、かみさんと娘2号は150gのステーキランチを注文。ソフトクリーム&ドリンクバーが300円→無料のぐるなびクーポンも利用させて貰いました。サラダバー・スープ・カレー・ライスが食べ放題ということで、基本的にはビッグボーイやステーキガストと同じような設定ですが、途中でちまきとチキンナゲットが出てきたり、カレーがあのアパ社長カレーと言う事で少しは他の店とは差別化出来ているようないないような…。問題は駐車場を出る時に精算後のかなり急な坂道発進が必要な事です。

サラダバー・アパ社長カレー・スープ・ドリンク
サラダバー・アパ社長カレー・スープ・ドリンク

200gステーキ
200gステーキ
サラダバーのフルーツ・ソフトクリーム・コーヒー
サラダバーのフルーツ・ソフトクリーム・コーヒー

「ペーパーボーイ 真夏の引力」

数々の映画賞を席巻した『プレシャス』のリー・ダニエルズ監督が、ピート・デクスターのベストセラー小説を映画化したクライム・サスペンス。ある殺人事件を調査する兄弟が、事件の真相をめぐる複雑な人間関係に巻き込まれていく。主演は、『ハイスクール・ミュージカル』シリーズのザック・エフロン。彼をとりこにしてしまう謎めいた美女をオスカー女優ニコール・キッドマンがなまめかしく熱演するほか、マシュー・マコノヒー、ジョン・キューザックら実力派がそろう。

引用元: ペーパーボーイ 真夏の引力 – Yahoo!映画.

 あまり見たいとは思わなかったのですがお昼ご飯を食べることを考え、かみさんと娘2号と三人で「ペーパーボーイ」を見に行きました。ニコール・キッドマンとか、マシュー・マコノヒーとか、ジョン・キューザックとかの俳優さん達は良かったのですが、どうにもこうにも自分としてはストーリー的について行けない内容で、最後にはやっと終わったとホッとしました。一緒に見に行かずに映画館まで送り迎えした方が良かったと後悔しています。