いつもの…

 お昼はなんだかんだでいつもの多喜屋です。今日は中華冷麺と麻婆丼のセットとキムチ炒飯を注文し、中華冷麺は自分一人で食べ、麻婆丼とキムチ炒飯はかみさんとシェアして食べることにしました。炒飯はもう少し量が少ないイメージがあったのですが、思い切りボリューム満点で、毎度の事ながらお腹いっぱい状態になってお店を出ることになってしまいました。

キムチ炒飯
キムチ炒飯

麻婆丼
麻婆丼
中華冷麺
中華冷麺

一箱古本市

 今日もかみさんがどうしても行きたいと、市民プラザでやっている「一箱古本市」に行ってきました。BOOK DAY とやまというところが主催して今年初めてやるイベントのようですが、色々な人たちが古本を持ち寄るフリーマーケットのようです。自分は直ぐに建物の中に入り椅子に座って涼んでいましたが、かみさんは結構たのしんだようです。
 市民プラザを出た後は松川茶屋まで足をのばしてアイスコーヒーを頂き、それから大和でます寿司を実家に送ったり食料品を買ったりで、町を後にしました。ちなみにグランドプラザでは伊勢神宮式年遷宮記念イベントみたいなのをやっていて、雅楽を演奏していたり赤福を販売していたりしていました。