タリーズ

 多喜屋を出た後、パスポート申請用の写真を撮るために明文堂に寄りました。自分は昨日のうちに撮影していたので、かみさんと娘2号の分になります。二人とも撮影した後店内に入り、おばあちゃんのリクエストで店内のタリーズでアイスクリームを頂く事になりました。

マンゴーと抹茶のアイス
マンゴーと抹茶のアイス

新規メニュー開拓

午前中、頭数が足らないからと町内のソフトボール大会に引っ張り出され、その間にかみさんと娘2号とおばあちゃんは「華麗なるギャッツビー」を観に行きました。お昼はいつもの「多喜屋」と言う事になり、かみさんからの映画終わりのメールを待ち、映画館からは10分程度で着くと考えてそのくらいに着くように向かいましたが、結局20分近く一人で待つことになってしまいました。ソフトボールの試合が終わった時に軽く焼きそばを食べたので、今回はボリュームのあるものを避けるつもりで、これまで注文したことの無いジャージャー麺を選びました。かみさんが豚骨台湾ラーメン、娘2号がなす飯、おばあちゃんが五目焼きそばを注文し、追加で「鶏の唐揚げに餡をかけた奴」も頼みました。ジャージャー麺は次に注文することは無さそうです。

ジャージャー麺
ジャージャー麺

唐揚げに餡をかけた奴
唐揚げに餡をかけた奴