最近のApple機

 職場で新しく購入したiMac20inchとMacBookPro13inchのセットアップをしました。どちらも職場のLANに繋ぐ前にアンチウイルスソフトを導入しておかないといけないのですが、iMacにはDVDを差し込む口が見当たりませんでした…。仕方が無いので近くの別のiMacのDVDドライブを共有することでなんとかインストールする事が出来ました。これからは外付けのDVDドライブを1台用意しておかないといけなさそうです。また、セットアップ後にソフトウェアアップデートをしようとしたらAppleIDが必須になっているようで、職場の中で共通に利用する時には結構面倒くさい事になりそうです。