年度末

 年度末の日曜日ですが、午前中は仕事でした。お昼は相変わらずの「多喜屋」で、今週は味噌ラーメン+麻婆飯にかみさんが豚骨チャーシューラーメンです。普段は二人でこのくらいが丁度良い量かも知れません。食べ終わった後は明文堂に寄ってタリーズでコーヒー&アップルパイでした。コーヒーはショートにしていますが、これでもちょっと量が多い感じです。

味噌ラーメン&麻婆飯
味噌ラーメン&麻婆飯

豚骨チャーシューラーメン
豚骨チャーシューラーメン
本日のコーヒー&アップルパイ
本日のコーヒー&アップルパイ

ChoriChori

 DDTを観戦した帰りに少し遅い夕食にと「Chori Chori」に入りました。「インディラ」や「ダバ」の姉妹店らしいのですが、どちらかというと若い人向けな感じです。自分はチョリチョリセットでマトンカリーを、かみさんはマドラスセットを選びましたが、インディラに馴染んでしまっているので、「なんかちょっと…」と言った感想です。

チョリチョリセット
チョリチョリセット

DDTプロレスリング高岡エクール大会

 1年ぶりにDDTプロレスの高岡エクール大会を観戦しました。今回もかみさん連れです。前回は飯伏もケニーも来ていなかったのですが、今回は二人とも登場しますし、開始前の売店にも伊橋と三人で立っていました。売店ではパンフレットを買った他に、かみさんがDDTくじを引いて見事に「武道館タオル」をゲットしました。南・東・北に一列リングサイドと南・北の2列目が指定席、間を置いて北の3列目と南の3・4列目が自由席と、去年よりもこじんまりとした座席設定になっていましたが、立ち見の人が多かったようで後から南側に2列ほど椅子を増やしていました。試合内容は割愛しますが、全5試合で充分に楽しめた興行でした。

売店のケニー・飯伏・伊橋
売店のケニー・飯伏・伊橋

高木大社長
高木大社長
矢郷さん
矢郷さん
矢郷さんと坂口選手のコブラツイスト二重奏
矢郷さんと坂口選手のコブラツイスト二重奏
夜高魂の大家健選手
夜高魂の大家健選手
HARASHIMAと大家
HARASHIMAと大家
飯伏とケニー
飯伏とケニー
試合後の伊橋・飯伏・ケニー
試合後の伊橋・飯伏・ケニー
無差別級チャンピオン入江選手と石井選手・高尾選手
無差別級チャンピオン入江選手と石井選手・高尾選手

ネイキッド受取

朝イチでダイハツまで修理の終わったネイキッド初号機を受け取りに行って来ました。開店直後にもかかわらず、既にお客様駐車場は満車状態でしたが、ただ受け取るだけだったのでほとんど待たずに清みました。

とんかつや藤さき

 晩ご飯は、以前入ろうとしたら休みだった「とんかつや藤さき」にしました。お店の前の駐車場も余裕で駐める事が出来、先客は一人だけでした。前に入った時に気になっていた、この店で一番高いメニューの「豚生姜焼き定食」を選び、かみさんは「特大とんかつ単品」にしました。たぶん特大とんかつの肉をそのまま焼いてポークソテーのような生姜焼きにしてあるので、分厚い肉にかぶりつく感じがして満足感があります。ただ、味が濃いようで途中で飽きてしまう感じもあるので、特大とんかつの方が良いかもしれません。

特大とんかつ
特大とんかつ

豚生姜焼き定食
豚生姜焼き定食

ネイキッド初号機修理完了

 お昼にダイハツから修理完了したとの電話がありました。流石に今日は閉店時間までに行くことは出来なさそうなので、明日の朝イチで受取に行くことにしました。土曜日の夕方くらいになるのではと予想していただけに、思っていたよりも早く修理が出来ました。

修理見積もり

 19時近くになってからダイハツから電話がありました。ブレーキパッドとかブレーキオイルとか色々説明をしてくれましたが、それよりも幾らかかるかが問題です。全部ひっくるめて39,000円足らずだと言う事なので、速攻でその金額で修理して貰うことにしました。これが10万円とかだと買い替えを考えるのですが、覚悟していたよりもかからないのでもう少しこのネイキッド初号機を乗り続けることになりそうです。

ハイゼット

ネイキッド初号機を営業時間ギリギリの18時50分頃にダイハツまで乗って行きました。ほんの2〜3kmの距離でしたが、やはり左前輪のホイールが熱を持っています。代車は軽バンのハイゼットで、日曜日いっぱいまで借りられるようにしてくれたようですが、それは最悪それまで修理が終わらない可能性があるということになります。予約でいっぱいの状態の空いている時間に状態を確認してから見積もりの電話をかけてくるというので、気長に待つことにします。さしあたっては明日かみさんがフィットを乗って行くので、自分はこのハイゼットで通勤しないといけないのがある意味楽しみです。

ハイゼット
ハイゼット

amazonアソシエイトアカウント削除

 amazonアソシエイトプログラムのアカウントが規約違反をしていたということで削除されました。本人だけではなく、家族・友人がアフェリエイトリンクから購入することも違反らしいです。仕方がないので、ここに貼ってあったインスタントストアとアフェリエイトリンクを外す事にしました。

ネイキッド初号機修理依頼

 朝のルークの散歩が終わったあとで、タイヤをはめ直したネイキッド初号機を少し走らせてみました。ほんの数分だけだったのでそれ程おかしい感じは無かったのですが、やはり左前輪のホイールがそれなりに熱を持っていました。明日の日中、春休み中の娘2号に修理に出して貰おうと、ダイハツに連絡したところ、症状からおそらくブレーキを引きずっているのではと、さらに予約で満杯状態&いったん預かって修理&代車もほとんど出払ってしまっている、とか言う返事でした。仕方が無いので、代車が戻ってくる予定の明日閉店時間ぎりぎりに行って代車と交換してくるということにしました。