サーバー機フリーズ

 9時過ぎからサーバー機へのアクセスができなくなりました。インターネットの接続は維持されているようなので、サーバー機がフリーズしているような感じです。家に帰ってみてみると、時計は9:10頃を示し、黒いウインドウに電源ボタンでシャットダウンしてくれというメッセージが表示されていました。メッセージ通りにシャットダウンしたあと、改めて電源を入れてみたのですがOSXが起動しなくなっていました。起動ディスクを認識できなくなったのならば、はてなマークのフォルダアイコンが表示されるのですが、それすら出てきません。熱暴走したのかフリーズしたままでそのまま10時間放置されていたことになるので、もしかしたらロジックボードが逝ってしまっているのかもしれません。ちょっと時間をおいて試してみないといけません。

「サーバー機フリーズ」への1件のフィードバック

  1. 土曜日から接続できず,月曜日から接続・閲覧できるようになりましたが,Prinと自宅(CNA)と大学LANからの接続では,読み込んだ最新Weblogがそれぞれずれており,サーバーが混乱しているなと見ていました。(このコメントは,火曜日16:53に行っています。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.